fabric bird plus

楽天の生地屋さん「fabric bird」のブログです。

現在全品ポイント10倍実施中です  


こんにちは。fabric birdおおすみです。


現在fabric birdでは全品ポイント10倍を実施中です。
20170127-2



カラーリネンに新色が2色追加になりました。


「テラコッタ」と「カーキ」
今のトレンドをおさえたおしゃれな2色です。

新色のカーキでワンピースを作ってみました。
20170127-2


使用した型紙はこちら。


しっかりとした厚みのあるリネンなので、ずっしりとした落ち感を楽しめます。
国産リネンならではの光沢があり、上品なワンピースに仕上がります。
あたしはカジュアル派なので、こんな感じに着ていますが
フォーマルなお洋服にもおすすめできるリネンです。
入園入学のママスーツやワンピースにもおすすめですよ。


パソコンで見るお色と現物の違いが不安だわ‥という方のために
有料サンプルもご用意しております。
20170127-4
【メール便での発送可】

ぜひご検討くださいませ。








昨日、映画を観に行きました。今月2回目。

ずっと観たかった「この世界の片隅に

20170127-3

香川県ではこの映画が上映される映画館が限られていて
その映画館がちょっと遠いので観に行くタイミングを逃していたのですが
そろそろ公開が終わりそうなのでそそくさと行ってきました笑

主人公のすずちゃんがとってもかわいかった。
かわいいけれど芯の通った強い女性。
戦争がテーマなだけに、涙なしでは観られないストーリーですが
良き妻というのは、この時代の女性だなと感じました。
‥うん、あたしももう少しちゃんと家の仕事をしよう笑

タイトルである「この世界の片隅に」という言葉は
物語の最後にすずが旦那さんである周作に行ったセリフ。

「ありがとう、この世界の片隅に、うちを見つけてくれて」と。

詳細はぜひ映画をご覧になってみてくださいね♬



今日もありがとうございました☺
では、また♡

関連記事
スポンサーサイト

category: fabric bird

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fabricbird.blog.fc2.com/tb.php/173-25d2c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)