fabric bird plus

楽天の生地屋さん「fabric bird」のブログです。

お買い得ウール生地upしました/瀬戸内芸術祭「伊吹島」にいってきたよ  


こんばんは。fabric birdおおすみです。


本日新商品をupしています。


ウールチェック1


ウールチェック2


50cmあたり650円のちょっぴりお買い得アイテムです。

秋冬はチェック柄を身につけたくなりませんか?

コートや帽子・バッグなどにおすすめです。

生地幅が145cmなのでたっぷりお使いいただけます。





今日はリアルタイムランキングにこちらのアイテムが入賞しました。


20161025-2


リバーシブル起毛生地 フェイクスウェード マイクロボンディング




20161025-1

コットン無地 起毛 ベーシックカラー



寒くなってきたから、冬生地が動き始めました♪





ハロウィンの生地、まだ販売しています(笑)






▼▽▼ ブログランキングに参加しています。 ▼▽▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




***


この前の日曜日に瀬戸内芸術祭「伊吹島」に行ってきました。


20161025-3

真ん中にいるのはあたし。


瀬戸内芸術祭は今年で3回目(第1回目は2010年・2回目は2013年)で

毎回島めぐりをしているけど、伊吹島は初めて。
(伊吹島は前回の2013年から会場となっています)


有名な直島や豊島・小豆島などに比べると本当にこじんまりとした島。

アート作品もそこまで多くないので、2時間あれば十分楽しめます。


そんな小さな島。

‥帰りのフェリーに乗り遅れて、約5時間も滞在してしまったという笑

乗り遅れた船が出た後、島にあるお店は次々と閉まり

時間をつぶすところも、買い物ができる売店的なお店もなし。


何もすることがないなぁ‥と思ってたら

島でガイドをしているおじさんに出会い。

20161025-6



今、めずらしいちょうちょが島に来てるよ、と教えてもらって。

『アサギマダラ』

20161025-5

「渡り鳥」ならぬ「渡り蝶」

国境を越えて移動する不思議なちょうちょらしい。


あとはのんびりお散歩してたら、フェリー待ちの2時間はあっという間でした。


20161025-7

20161025-8


旅にトラブルは付き物!

新婚旅行の帰りの飛行機に乗り遅れて
一晩タイの空港で野宿したトラブルに比べたら
今回の乗り遅れは屁のカッパ!



フェリーに乗り遅れたから、ガイドさんとも仲良くなれたし

めずらしいちょうちょにも会えたし

夕日もとっても綺麗やったし☀

うん、たのしかった☺


そのトラブルも楽しめた今回の島旅でした♡

次はどの島に行こうかな?





今日もありがとうございました。

またね♡





関連記事

category: fabric bird

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fabricbird.blog.fc2.com/tb.php/137-da8d49d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)